宮崎ぐらし

宮崎ぐらし

2022年夏から宮崎市に住むことに!宮崎ぐらしの情報ブログです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

干し大根の生産量が日本一!大根やぐらも有名な田野町にある「道の駅 田野」

宮崎駅から車で約30分。道の駅 田野に行ってきました。 田野町は干し大根の生産量日本一の町。入り口には干し大根が売られていました。一袋2キロ入り。丸ままの干し大根が売られているのは初めて見ました! 入ってすぐのところに道の駅スタンプと塗り絵スペ…

親子で1日楽しめる「宮崎市フェニックス自然動物園」!

2月19日 日曜日、宮崎市フェニックス自然動物園に初めて行きました! 10時半に到着。満車ではないものの、たくさん車が入っていました。検温と入園券購入に10分くらい並びました。 2月28日まで宮崎市民感謝月間!宮崎市民だと入園料が中学生以下無料、大人半…

バイキングも家族で楽しめる「道の駅 えびの」

えびの市にある、道の駅えびの。 外には島津義弘公の像があります。関ケ原の戦いでも活躍した戦国武将で、えびの市で26年間過ごしたそうです。 入り口を入ると「市場 結いの市」があります。訪れたのは「京町二日市」の日。お昼すぎに行くと、すでに売り切れ…

約350のお店が並ぶ南九州最大級の買物市!えびの市で開催された「京町二日市」

2月4、5日にえびの市で開催された、京町二日市に行ってきました。 京町温泉街の約2キロが歩行者天国になり、およそ350のお店が並びます。「南九州最大級の買物市」と聞いていたので、とても楽しみにしていました! 市は京町温泉駅前から始まります。 車で行…