宮崎ぐらし

宮崎ぐらし

2022年夏から宮崎市に住むことに!宮崎ぐらしの情報ブログです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「砂場の宝さがし」に挑戦!ビーチの砂場を大満喫「サンドフラワーフェスタ2023」

「サンドフラワーフェスタ2023」で行われた「砂場の宝さがし」に参加しました! サンドフラワーフェスタ2023とは? 砂場の宝さがし 参加する時は(注意点など) その他会場で楽しめること 砂場制作体験 海の環境学習展示 その他にも 感想 サンドフラワーフェ…

宮崎市の住み心地、半年ほど住んでみたリアルな感想~後編~

前編では宮崎市の気候、自家用車、生活、人について書いています。気になる方はこちら↓ miyazakigurashi.hatenablog.com 引き続き、宮崎市の住み心地について感じたことを書いています。 子育て ゆとりがある! 「子育て支援センター」で子育て相談もできる…

宮崎市の住み心地、半年ほど住んでみたリアルな感想~前編~

私は夫の転勤により、2022年8月に東京から宮崎市に引っ越してきました。今までいろんな地域に住みましたが、転勤が決まった当時、「宮崎」と言えば思いつくものは…「マンゴー」と「シーガイア」のみ(宮崎の皆さん、無知な私でごめんなさい)。住み始めてか…

自分たちでジャングルジムを作ってみよう!親子で学べる「くむんだー」を体験しました。

3月4日、「くむんだー」が宮崎市の若草通りアーケードで開催されました。 去年8月に1回目の「くむんだー」が開催され、とても面白かったので、今回も参加しました。なんと、参加者の約8割が同じくリピーター!子どもたちを惹きつける魅力があるようです。 …

ゴミ拾いはスポーツ?宝探し?「スポGOMI大会 in まつり宮崎」に家族で参加しました!

今日(3月5日)の「スポGOMI大会 in まつり宮崎」に家族(夫、小2の息子、3歳の娘、私)で参加しました。 「スポGOMI」とは、参加チームが制限時間内に拾ったゴミの種類と量でポイントを競うイベントです。「まつり宮崎」の翌日、宮崎市中心部で行われました…